結構真面目な何でもブログ

真面目なブログ。久しぶりのブログ再開設。自分のペースで更新し少しずつ充実させていきます。

趣味としてビットコイン、アルトコイン集め

ビットコイン、アルトコイン多数保有

どうも。ビットコイン、アルトコインが好きな管理人です。

ビットコイン、アルトコインを好きになった理由

ビットコインに以前から興味あるも手をつけずにいた期間が続く。
ただ大暴落した際に捨て金を突っ込み、その後値上がり。
利用してる内に送金の速さ、便利さを実感。

f:id:wooharaken:20170723211132j:plain

リアルでは公言せずネットでひっそりコイン集め


まだビットコイン等に対しての信用が世間では全然。
隠してるわけではないですが、日常で「ビットコイン持ってる」発言しても怪しい勧誘員と思われる可能性すらある為公言せず。
ネットでひっそり情報収集、コイン集めに没頭。
情報収集は海外サイトを翻訳しながら。

投資というより趣味に近い感じで保有してるイメージ

もちろんある程度稼いでますし値上がりが続けば何よりですが、
今は初期投資資金は既に日本円(フィアット通貨)に戻し回収済なので、
投資というより、コイン集めの趣味みたいな感じになってます。
なので暴落しても、そこまで気にならない領域に。
価値が落ちてもコインの保有数は減ってないので笑

 

自分の保有暗号通貨一覧

ビットコインとか知らない人にとっては、

意味の分からない糞コインって思われる。。
何も知らない人にとっては完全なるマニアかもだけど、
暗号通貨界隈ではそんなマイナーコインでもない。

Bitcoin、EthereumRippleLitecoinNEMAntSharesStatusGameCreditsOmiseGoMobileGoDECENTiExec RLCStorjtezos

分散で保持してます。

f:id:wooharaken:20170723211222j:plain

オススメできるわけではない

自分自身は暗号通貨は普及すると思っていますが、
詐欺みたいなものも多いですし、何が普及するかも未知。
暴落する時の勢いもすごい。
暴落をいちいち気にしてたら持っていられないくらい、都度暴落が起こります。

まだ浸透してないからかネズミ講等のセミナー等もある始末。
ある程度自分で調べて判断しないと痛い目見てしまうかも。

投資としてというより、ネットの便利な決済手段として一部保持

オススメできるわけではないと言いましたが、
日本円、ドル等(フィアット通貨)より便利な面もありますので、
セキュリティを確保し、ビットコイン、イーサリアム等を持つのは良いかもしれない。
ビットコインとイーサリアムは現時点で利用できる所が増えています。
時価総額ランキングの上位は結構信用度高まりつつあるかも。

時価総額ランキングはCryptoCurrency Market Capitalizations

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国内の暗号通貨取引所であればbitflyer(ビットフライヤー)がオススメです。
口座開設からビットコイン購入まで、画面の指示通りに進むだけでスムーズに取引可能です。
現段階で取り扱っている暗号通貨はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン。
時価総額上位の有望通貨です。

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

マイナーなアルトコインを購入する場合は現状海外の取引所を使う必要がありますが、
その場合でも国内取引所→海外取引所に送金して利用する事もあり、
国内取引所の開設は必要かと思います。

私もビットコインとイーサリアムはビットフライヤーさんで購入しています。

※投資はリスクがあります。余裕資金で、かつ自己責任でお願いいたします。
※特にビットコイン等の暗号通貨に関しては、利用という面ではまだまだ普及してませんのでどうなるか分かりません。予想できない事が起きる可能性もあります。
※セキュリティの為、二段階認証も忘れずに!


その他の有名な国内取引所コインチェック