はらけん速報

真面目なブログ。久しぶりのブログ再開設。自分のペースで更新し少しずつ充実させていきます。

ビットコイン、様々なアルトコインを保有しております。暗号通貨の未来はどうなっていくのか?

ビットコイン、アルトコイン多数保有

どうも。ビットコイン、アルトコインが好きな管理人です。

ビットコイン、アルトコインを好きになった理由

ビットコインに以前から興味あるも手をつけずにいた期間が続く。
ただ大暴落した際に捨て金を突っ込み、その後値上がり。
利用してる内に送金の速さ、便利さを実感。

f:id:wooharaken:20170723211132j:plain

リアルでは公言せずネットでひっそりコイン集め

まだビットコイン等に対しての信用が世間では全然。
隠してるわけではないですが、日常で「ビットコイン持ってる」発言しても怪しい勧誘員と思われる可能性すらある為公言せず。
ネットでひっそり情報収集、コイン集めに没頭。
情報収集は海外サイトを翻訳しながら。

暗号通貨の未来を信じる、いや期待して保有をしてます

もちろんある程度稼いでますし値上がりが続けば何よりですが、
今は初期投資資金は既に日本円(フィアット通貨)に戻し回収済なので、
最悪なくなってしまっても諦めがつく状態です。

なので暴落しても、そこまで気にならないです。
価値が落ちてもコインの保有数は減ってないので、まぁいいかという感覚です。

 

自分の保有暗号通貨一覧

ビットコインとか知らない人にとっては、意味の分からないコインって思われます。
が、暗号通貨界隈では超マイナーコインでもない。

何も知らない人にとっては完全なるマニアかもだけど。

Bitcoin、EthereumRippleLitecoinNEM、NEO(AntShares)StatusGameCreditsOmiseGoMobileGoDECENTiExec RLCStorjtezos

分散で保持してます。

f:id:wooharaken:20170723211222j:plain

暗号通貨への投資をオススメできるわけではない

自分自身は暗号通貨は普及すると思っていますが、
詐欺みたいなものも多いですし、何が普及するかも未知。
暴落する時の勢いもすごい。
暴落をいちいち気にしてたら持っていられないくらい、都度暴落が起こります。

まだ浸透してないからかネズミ講等のセミナー等もある始末。
ある程度自分で調べて判断しないと痛い目見てしまうかも。

投資としてというより、ネットの便利な決済手段として一部保持

オススメできるわけではないと言いましたが、
日本円、ドル等(フィアット通貨)より便利な面もありますので、
セキュリティを確保し、ビットコイン、イーサリアム等を持つのは良いかもしれない。
ビットコインとイーサリアムは現時点で利用できる所が増えています。
時価総額ランキングの上位は結構信用度高まりつつあるかも。

もし興味がありましたら、超少額から購入する事をオススメします。

結局、未来はどうなるか分かりません。

全く価値がなくなるかもしれませんし、当たり前に使われるようになる可能性もあります。購入する場合は自己責任でお願いします。

 

※追記:初心者向けにビットコインの購入の仕方から送金、受取、関連サービスの利用方法まで全て網羅した記事をアップしました。
【初心者向け】ビットコイン等の仮想通貨の購入、送金、受取、サービス利用等、基本をまとめて説明