結構真面目な何でもブログ

真面目なブログ。久しぶりのブログ再開設。自分のペースで更新し少しずつ充実させていきます。

下落してるフィンテック、AI関連株を購入

フィンテック、AI関連株を購入

株の格言に「落ちてくるナイフはつかむな」

とあるみたいだけど、人生の格言通り生きてこれてないので気にせず。

今後、フィンテック関連、AI関連に関しては嫌でも成長していくと思うので
下落してる銘柄を選定し購入。

まぁ一応下落して少しもみ合っており急落中というわけではないので、
上記の格言に当てはまってるわけではないかも。

情報セキュリティの関連株も購入

今後AIとフィンテックが成長するに辺り、セキュリティ関連も一緒に需要が出てくると偉そうに予想。

ただ完全に捨て金で、乱高下しても気にならないようにしておいた。

基本的には超長期で夢を見ながら呑気に保有予定。

f:id:wooharaken:20170723224740j:plain


よくAIが世界を変えると言われてるし、
実際いつの間にAIで便利になってるよね。
自分の近くのコンビニやツタヤ、GUとか自動レジ導入されてたりする所あるし。

自動化が進んで、皆遊んで暮らせるようになれば明るい未来になるよ^^
遊びの勉強をしていこうか。うん。